与論島に移住しました。

f:id:riekosan1204:20180719164301j:plain

与論島透明度の高い美しい海と白い砂浜、サンゴに囲まれた小さな南の島です。

この島で、Community Place シマノマというお店を始めました。

 

シマノマでは、ほぼ何も売ってません。

店には、私=店主がひとり。

 

店内は小さな小さな島の図書室。

与論島の本や店主のセレクトブックを置いています。

 

販売はしていないけど、コーヒーやお茶も飲めます。

店内、飲食はOK。持ち込みも大丈夫。

 

与論島は本当に美しい島です。

思わず誰でも写真に残したくなる景色ばかり。

島の写真を店内に飾っています。

お客さんが撮った写真も飾っています。

 

 

お店にやってくる人の観光や移住の相談、その他いろいろ情報交換などしたり、時々小さなイベントを企画&開催しています。

 

お客さんがいないときには、店主はパソコンでデザイン作業をしていることが多いです。

 

日本のどこかにある島に、こんなお店もあるのかと思いながら読んでもらったらと思います。

 

 

シマノマブログ、本日、開店です。