ブログ移転を考え中~

f:id:riekosan1204:20190201151905j:plain

このブログ、フリーペーパーtaneの発行日(2ヵ月に一回)にしかUPしない状況になってきてしまいました。

★フリーペーパーtane新作「よろんと、LOVE」(2/1発行)出来ました!

 

以前は「ヨロン島~奄美群島の一番はじっこ~」というブログをやっていました。

そこでは自分の体験談や島の生活をネタに書いていました。

大元サイトが閉鎖にあたり、こっちを新たに立ち上げたのですが、ちょうどtaneの発行と同時期だったため、

「このブログはtaneの雰囲気でいこう」と決めて、taneの雰囲気を壊さないようにと思っていたら…

 

全然進まない…(苦笑)

 

 

taneは女子向けを意識して作っているのですが、そういえば前のブログはおっちゃん受けが良かったんですよねぇ。

あとは女子というか、女子よりももうちょっと年代上の方々に…。

 

つまり、私が素のまま文章を書くと、中高年に受けがいい文章になる。

 

…ということなのかなと今さらながら自己分析。

studio pancoさんの写真の雰囲気みたいなおしゃれな感じで発信していきたかったのに、それではネタが続かない自分がかなしい。

 

シマノマ自体、4月の春以降ちょっとリニューアルします。

フリーペーパーtaneは引き続き制作していきますし、やっていく内容は変わらない部分が多いのですが、もう少しデザイン事務所っぽく変身します(予定)。

そこで、HPなども作って、ブログもそっちに作ろうかなと考え中。

 

ある日突然、このブログがなくなっているかもしれませんが、その時は「シマノマ」で検索してくださいね。